弱点は足首

ランニング、トレイルランの記録やその他雑記

近況

今週末はLSDをやろう・・・と思っていたのですが、足首の状態が思わしくなく21kmでリタイアしました。

時間にして2時間ほど。

 

来月は伊豆トレイルを控えており、昨年の11月から山にろくにいってないので70kmを走る練習として30~40kmくらい走りたかったのですが。

無理は禁物なので、痛みがない程度の強度で走りながら治したいと思います。

 

接骨院で診てもらったり、自分で調べたりしているといくつかの故障を併発しているようです。

・中足骨骨頭痛

・足底筋膜炎?(たまに痛みが出る程度)

・足首外側、くるぶしの下から後方にかけて+くるぶし上の骨?のやや後ろの痛み

 

気持ちは焦るのですが、最近は痛みが気になるので少し走るのを休んだほうが良さそうです。