読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱点は足首

ランニング、トレイルランの記録やその他雑記

トレイルラン用ザックを検討

今使っているマーティンウイング10がボロくなってきたことと、ハイドレーションをやめてボトルorフラスクに移行したい気持ちが強くなってきたので、新しいザックの購入を検討しています。

ハイドレーションを辞めたい理由は水の残量がわからないから。

どうしても残量や消費量の見積もりを間違えて、走っている時に水がなくなることがしばしば起こります。しかも水が切れるのは決まって辛い時間帯。

ボトルorフラスクに変えることで、補給のストレスを減らし残量を明確にできる様になり、水切れを防ぐことができると思っています。

 

ということで候補は以下の3つ。

・ULTIMATE DIRECTION PB ADVENTUREVEST

・TNF FLRACEVEST

・TNF TRCOMPO10

 

条件は以下のとおり。

・ボトルorフラスクが使えるベスト型

・100マイルレースに対応できる

・ウインドシェルを走りながら取り出し・収納できる

 

今月中には決断して手に入れたいですねー。

上の3つならなんでもいいような気もしますが、できるだけ安く買いたい&すぐ手元に置きたいことを考えるとTRCOMPO10が優勢でしょうか。

UDのザックは買うならwiggleで、TNFのは海外アマゾンがやすかったように思います。

デザインで行くならFLRACEVESTなんですが、容量が少し小さい・・・

ボトルはちょっと腕振りに邪魔そうですが容量は一番大きい。

TRCOMPOはその中間という感じで、いまいち決めきれない私はTRCOMPOを選ぶような気がします。