弱点は足首

ランニング、トレイルランの記録やその他雑記

奥久慈トレイル結果とこれから

久しぶりの更新です。

5月末に出場した奥久慈トレイルですが、第4関門に間に合わずDNFとなりました。

前半、竜神大吊橋までが非常に辛く、たった26kしかないのに永遠に続くようなアップダウンに見事に撃沈。

後半林道やロードが多かったのですが、もはや走る気力もなく胃もやられまともに補給できず、水すら胃の中にたまり吐きそうになりながらとぼとぼ歩いてなんとか進みましたが時間が足りませんでした。

 

昨年30%程度の完走率は伊達ではなく、今年も50%を下回ったそうです。

しかし100マイルを目指す私としてはぜひ走破したいレース。

来年も行くかなあ。

 

奥久慈移行は特にダメージもなかったので、念のため2日ほど休んでからランを再開。

持久力が必要と重い、スピードに乗ったポイント練を減らし、ロングジョグを増やすことにしました。

それと週末のロング走を徹底します。

この練習の成果はいつ確認できるのか、やり方は間違ってないのか。

不安は多いですが、体と相談しレースで仕上がり具合を見つつ調整していきます。