弱点は足首

ランニング、トレイルランの記録やその他雑記

今月のランとレース

今月は久しぶりに走行距離250kmを超えました。
つなぎのジョグが多いですが。
暑くなってきたせいかめっきりペースが落ちています…
スピード練を入れてペースを取り戻さないといけないですね。

美ヶ原以降は上州武尊山スカイビューウルトラトレイルに出場しました。
日中は予想最高気温30度を超える猛暑で、実際昼間はあまりの暑さにめまいと手のしびれが収まらずかなり苦しい思いをしました。
また夕方から雨も降り、前日までの雨も相まって湿原はぬかるみ、足元もスリッピーな箇所が多く試練のレースとなりました。
今回のレースでは
・迷ったら前に進む
・足が動くうちは走る
・補給はケチらずためらわず
ということを学びました。
また酷暑の中ではボトルもしくはフラスクを携行し、沢などで常に補給できるようにすることのメリットを思い知りました。
フィジカル的な強さはまだまだ100マイル戦える状態ではないので精進しなければいけません。