弱点は足首

ランニング、トレイルランの記録やその他雑記

シューグーゲット

トレイルラン用のシューズはアッパーの消耗がかなり激しく、ロングカテゴリーで数レース使用すると擦れやひっかけにより穴をあけてしまいます。
私の足幅は広く、親指と小指の付け根部分がかなり出っ張っており、シューズのアッパー部分にかなりのテンションがかかっていることも原因です。
一度穴が開いてしまうと、力がかかるたびにどんどん穴が広がってしまい小指が飛びててしまったり、枝や石がシューズに入り込んでしまって危険なためレースでの使用は躊躇してしまいます。
しかし、ポンポン新しいものは買えないので、今までは仕方なくだましだまし破れたシューズを使っていました。
いろいろネットで調べたところ、シューグーという製品があり、これはアウトソールの補修のために使用するものなのですが、アッパーの補修にも使えるとのこと。
早速アマゾンで注文し、手元に届いたのでトレイルシューズに使ってみました。
これで上手く穴を補修できればいいのですが。