読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱点は足首

ランニング、トレイルランの記録やその他雑記

イトイテックス

新しい靴下を手に入れました。
itoitex(イトイテックス)という会社の和紙/シルクソックス。
とにかく軽く、濡れに強いというのが特徴だそうです。
繊維の強度も綿の3倍とのこと。
開封して手に取ってみると、とにかく軽くて薄い。
すぐに破れたり穴が空くのではないかと思うほどです。
足を入れる面はザラザラした手触りで、長く履いて擦れたりしないのだろうかと思いました。
実際に足を入れてみると、Mサイズで指先がやや狭いかな?という印象。
ただ、そのおかげでだぶつきもなく、靴の中でシワになって水ぶくれや血豆ができるようなことはなさそうです。
しかし薄い…履くと少し地肌が透けるほどです。
せっかくなので、11kmジョグしてきました。
ソックス自体にサポートもクッション性もなく、とても軽いので装着感が少なく、裸足のまま靴を履いてるような印象。
5本指でも足の指の窮屈感は感じませんでした。
ジョグを終えて足を確認すると汗はかいているのですが、ソックスの濡れ感はなくドライなままでした。
あとは悪天候時のドライ感と耐久性をテストしていきたいです。f:id:cartoon8234:20160207235733j:imagef:id:cartoon8234:20160207235735j:image