弱点は足首

ランニング、トレイルランの記録やその他雑記

オーバートレーニングなのかどうか

8月に入ってからどうも調子が上がりません。

筋肉の張りもとれにくく、走っても脈拍がすぐ上がりペースを上げることもできません。

暑さのせいもあるのでしょうが、感覚的にはあまり質の良い練習ができていないと思います。

来月は初の100マイルレースを控えているため、今月は最後のロング走も実施したいとこですが、20kmも走るとへばって足が動かなくなってます。

先月、先々月と練習量を上げたことがオーバートレーニングを引き起こしているのではと心配しています。

しばらくは起床時脈拍を測り、様子を見たいと思います。