弱点は足首

ランニング、トレイルランの記録やその他雑記

手袋難民

今日の練習はペースラン+WS400m×6

6.75km 4:22/km 

400m 3:35、35、33、24、04、40(ペース)

ビルドアップにしようかと走り出したところ、グラウンドが空いているようだったので、ペースランは中断して400+400のWSへ。(間の400は軽くジョグってるのでクルーズインターバルになるのかな?)

400m 3:04/kmペースは今まででおそらく最速ペース。

久しぶりにスピードに乗った感覚でした。これで1kmはいまはまだ厳しそう。

4月のハーフマラソンはなんとか1:30目指したいので、スピードとスピード持続力はまだまだ磨かないと。

10km40分辺りが目安になるんじゃないかと思ってますが、まだ走れて42分台かなあ。

最近はとにかく寒くてラン中はほとんど指先の感覚がありません。

2時間位走るとだいぶ温まるのだけれど、短い時間で追い込むときは寒さと痛さとの戦い…

中厚手フリースグローブとウインドストッパーミトンはどちらも温かいのですが、フリースグローブは汗に弱く、ミトンは走り始めが暑すぎる。

重ね着で対応するしかないかなあ。