弱点は足首

ランニング、トレイルランの記録やその他雑記

サプリ棚卸し

本日は疲労感あるため軽くジョグ。

10km 5:30-6:00/kmくらいでした。

 

今年のレースは確定がハーフ、フル、100kトレイルの3本。これからエントリー予定が100kトレイル1本の計4本の予定です。

昨年UTMF用に揃えたサプリの残りが大量にあるのでこれを活用したいため棚卸し。

 

 アミノバイタル29
マグオン1
アミノバイタルウォーター6
ベスパ3

アスリートジョイント1
マグマ7
マグマアスリート19
トラ9
ダルマ12
塩タブ大量
スポーツようかん2
粉飴少々

 

使用分は予備含めて

ハーフ

アミノバイタル1

 

フル

アミノバイタル1

マグオン1

 

トレイル100k①

アミノバイタル4

マグマ1

マグマアスリート3

ベスパ2

トラ3

アスリートジョイント1

アミノバイタルウォーター2

ダルマ3

 

100kトレイル②

アミノバイタル4
マグマ1
マグマアスリート3
ベスパ2
トラ3
アミノバイタルウォーター2
ダルマ3

 

ベスパは1つ追加購入するかも 600

トレイルのジェル用に粉飴200g*2*2レース分用意する 1200

予備ジェルとしてハニースティンガーかピットインゼリー最大4*2レース分購入? 1600-2000

→味変えやカフェイン入りを使うと思うと別にあると安心…安心代なんですよね。ハニースティンガー(ゴールド)は美味しい。

トラは追加購入するかも 600

→錠剤で飲みやすい、天然素材なのが体にいい?

マラソン用にハーフで2個、フルで4個ジェル用意する、軽い方がいいけど味で選ぶかも…

パワーバーかピットインゼリーか1200-1500

→自作すれば粉飴300g分くらいで済むので、200円くらい

 

追加購入分最大で5-6000円くらいの出費?

燃費がよければもっと節約できるのに…泣

ジェルは必須なのでうまく準備して飽きないように、取り続けられるように。

長丁場なので、固形物でもうまくカロリー摂取をしてガス欠には気をつけたいです。

そのほかのサプリは安心のため…ただ天然素材系は口がリフレッシュされたり味が美味しかったりするので、嗜好品的にも予備を備えておきたいところ。