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弱点は足首

ランニング、トレイルランの記録やその他雑記

GW

今日でGWも終わり明日からまた仕事が始まります。
GWはトレニックワールド前、最後の追い込みの位置づけであるため山でのセット錬を計画。
【理想】
・累積6000mトレ+累積3000mトレ

【結果】
累積3500m+1400m+900m

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5/3
標高1300m超の山をひたすら昇り降り×3本。
理想は5本、最低4本を目標としたが3本めになり足が棒になり全く力が入らなくなったのと、登山客が増えてきたため(という言い訳)打ち切りとしました。
開始は深夜0時のナイトトレイルトレーニングも兼ねており、夜間は6合目付近から暴風+霧の悪条件でしたがいい練習になりました。

5/4
疲労感が凄まじく朝起きれず、昼前から近くの低山周回コース。
理想では2周予定でしたが、時間的にも体力的にも無理と判断し1周で終了。

5/5
ちょっと遠征しハイキングがてら。
早朝は天気が悪かったですが、頂上について間もなく雲が晴れ、良い眺望でした。

昨日・今日は5km程度、6-7:00/kmペースでスロージョグ。
年明けから相変わらず硬いハムストリングと2月3月の走り込み+先月のフル+ハーフの連戦で疲労が半端なく、レースまでは疲労抜きに徹することになりそうです。
最近はストレッチもスロージョグもプロテインも疲労回復に効果がなく、少し前にフォームローラー(類似品の安いやつ)を使い始めたのですが効果もなし…
何か他の切り口からの疲労抜きを模索しなければ。