弱点は足首

ランニング、トレイルランの記録やその他雑記

6月まとめ

6月は彩の国疲労抜き月間と位置づけていたため、ほとんど走っていません。
では結果。

時間 17:18 時間
距離 141.1 km
上昇 391 m

疲労はバッチリ抜くことができたと思うので、今月来月は信越五岳100マイルに向けてトレーニングしたいと思います。

ポイントはただ一つ。
距離を踏むこととしています。
一日あたりの距離を平日15km以上、休日は30km以上、もしくはトレイルであれば5h以上を目安に練習を積む予定。
疲労を貯めないために、ストレッチやアイシングはより入念にやるつもりですが、年明けからお世話になってる固まったハムストが全く改善の兆しなく、相変わらずカチカチです。
かかりつけの接骨院でも相談したのですが、特に改善もなく、単に筋肉がこっているだけ、もしくは体が固くなっただけの可能性も。

ストレッチは自分を図るバロメーターであったため、今は自分的には不調なのですが、その状態でも彩の国はゴールできたため体が変わってきた可能性もあります。
しかし足の違和感は拭えないため、なんとか改善したいところ。