弱点は足首

ランニング、トレイルランの記録やその他雑記

膝がおかしい

先月半ば、帰宅ラン中に何かに躓きヘッスラしてから、ランニングの後膝がややむくむようになった気がします…

ただ、走れないわけではないし、痛みや違和感がずっとあるわけではないので動かしながら治す予定。

 

 昨日今日の練習


f:id:cartoon8234:20180118205743j:image


f:id:cartoon8234:20180118205510j:image
昨日は雨の合間のペーラン。

今日は2000レペとしました。

先週3本で終わったので今日は1本追加。

インターバルのつもりで走り出すものの、思ったより休憩長かった…

雨の影響でトラックがぬかるんでおり、変な力が入ると滑るためなるべくリラックスして、パワーでなくフォームで推進力を生むつもりで走りました。

4本目はやや膝に違和感がでたもののなんとかクリア。

来週はペーラン+全力1000とかで最大スピードに刺激入れてみようか…

 

ブログを書き始めて定期的に特定のブロガーさんをチェックするようになりました。

練習の参考やモチベアップも兼ねているため、必然的に読むのは自分と近いレベルや目標とするタイムを持つ人、またタイムにかかわらず日々の色々な事に対処しながら、時間を確保し、工夫して練習に取り組んでいる方中心になります。

 着実にタイムを更新されてるのを見ると励みになる反面、自分はロードレースに出ていないこともありますがタイムをほとんど伸ばせていません。トレイルの成果もそれほど…

腰を据えた練習ができてないとかリカバリがうまくいってないとか、まあ原因と思えるものもあります。

ただ、自分は昔から積み上げが成果としてでるのが遅いタイプ。

メンタル的な要因が大きいと思いますが、RPGのレベルアップのごとくあるとき突然成長することがこれまで何度もありました。

ハーフマラソンは1:35台を出してもう3年目笑

そろそろタイム更新したいところですが、練習もリカバリも日々できることをやるのみ、です。