弱点は足首

ランニング、トレイルランの記録やその他雑記

4月まとめ

まとめ

時間:49h(209h)

距離:307km(1459km)

標高:12807D+(55582D+)

 

今月はハーフマラソンがあったので、疲労抜きとケガ回避のためあまり練習できていないものの、最低限の距離と累積をとれたと思います。

 

ハーフはサブ1.5hを目標としていましたが、結果は1:30:10(1:29:56)。

もう少し粘れたのか、出し切ったのか、わかりませんが昨年との比較では-6:06(-5:08)と5分以上タイムを更新しており、昨年からの週一1000,2000インターバルの効果を実感。

フルにつなげるには2000インターバルの本数増やすか、3000を追加で対応できそうに思います。(サブ3狙うには足りないかな…?)

 

彩の国に向けては、最後のセット練として

4/27 垂直練
f:id:cartoon8234:20180430171734j:image

4/28起伏走
f:id:cartoon8234:20180430171740j:image

 垂直練は昨年100km対策で3000D+とったので、100mi対策は1.6倍として5000D+を最低ラインとした。走ってないので足への負荷は少ないはず…

起伏走は正直失敗といえるけど、前日ボロボロにした足でノルマクリア。

 

これで、マイルに向けての練習は終了。

エントリーした昨年12月からカウントして、

総走行距離1758km
累積標高65708m

とりました。

累積は昨年1年分に匹敵する数字です。

これをやったからといって完走が約束されるわけではないです。

ぼくよりも遙かに強いランナーでもかなわなかったレースですから。

でも、確実に言えることは過去の自分を超えてここまできました。ランナーとしては過去最強の自分で挑むことができそうです。

挑むからには完走するつもりで。