弱点は足首

ランニング、トレイルランの記録やその他雑記

5月まとめ

時間:41h(250h)

距離:338km(1797km)

標高:11127D+(66749D+)

 

今月はついに叶った初100マイル出場(&正式開催)と、撃沈がハイライト。と言うかそれだけでした。

挑戦できてめちゃくちゃ楽しかったし、昨年からの確かな成長は実感できました。

次はクリック合戦勝ち抜けることが出来れば、9月の信越五岳マイルに再チャレンジの予定。

期間短いですが、練習方針は以下のとおり。

 

  •  走りまくれるようになること→30km走
  • つなぎのロードや林道での巡航ペース(ベース走力)を上げる→峠走、30km走
  • 8月半ばから9月頭まで海外、帰国はレース10日前なので、それまでに追い込みきる。(出来ればマイル相当の負荷を出国直前にかけたい)

 

信越は彩の国ほどアップダウンがキツいわけではないですが、走れるマイルを謳っているだけに巡航ペースがとても重要。

ラソン的な走力アップがレース攻略に効くと踏んでいるので、アップダウン対応力を維持しつつ走力アップを狙いたいと思ってます。

まだメニューは悩み中だけど…

(ただ峠走とトレイル込みの30km+α走を軸にしたい)