弱点は足首

ランニング、トレイルランの記録やその他雑記

ベースを鍛えよう

今週の練習

6/4 ジョグ8k+流し

6/5起伏走


f:id:cartoon8234:20180608122102j:image

6/6ジョグ5k+流し

6/7ジョグ+1000+2000


f:id:cartoon8234:20180608122139j:image


f:id:cartoon8234:20180608122148j:image

6/8 飲み会

6/9外出

6/10


f:id:cartoon8234:20180611082326j:image

 

 

彩の国DNFショックはしつこく引きずってますが、払拭するには強くなるしかない…

トレイル練は足りてた様に感じるので、やっぱりベースが大事だよねと今さら反省。

 

次の予定は信越マイル。

無事クリック合戦勝ち抜き…というか一晩明けても空いている様子。

台風警戒してみんな避けているのか?

信越は走れるトレイルを銘打っていて、ベース走力がものをいうため、これから約3ヶ月はトレイルを減らし、ベースを固めることに力を入れようと思います。

週末もトレイルオンリーの練習はなし、ロードを少なくとも前後に挟むか、ロードの起伏走や30km走をポイント練とする予定。

個人的にロードの長距離は関節への負担も大きく、もともと膝や足首を痛めている自分には負荷が大きいため基本的にはやりません。

また起伏走はかなり足にダメージが溜まるので、週1回のみとして、痛みが出たら中止、回避を原則とします。

ただし、効果測定のため一度だけ50kmの起伏走を今月中に計画しています。タイム関門を設定して一定時間以上はやらない、かつ関節に違和感が出たらその時点で止める条件付きです。

起伏走で足に負荷かけつつ、走り込みをするためインターバルなどのスピード練は減らします。