弱点は足首

ランニング、トレイルランの記録やその他雑記

UTMF2019 装備編

今回は装備編

狙いはストレスをなるべく軽減することと、低体温に陥らないように対策すること。

 

ウェア

モータスクルー半袖

ファイントラックアームカバー

オンヨネアンダー(ノースリーブ

ファイントラックボクサーパンツ

スキンズハーフタイツ

フライウェイトトレイルショーツ

C3fitカーフゲイター

c3fitペーパーファイバーソックス5本指

バフ

XTwingグローブ

 

ザック

TRコンポ10(2015購入

 

ライト

アクティック(バッテリーコア

volt800

予備バッテリー

e-light

 

レイン

トレントフライヤーjkt

バーサライトパンツ

テムレス

 

保温系

アグラビックアルファフーディ

(ポーラテックアルファジャケット)

ウールグローブ

ファイントラックメッシュグローブ

モンベル腹巻き

モンベルバラクラバ

ULストレッチウインドパンツ

 

その他

ソニックジャケット

貼るカイロ

マップ

携帯トイレ

熊鈴

携帯

ラップ表

 

精進湖でモータスクルーのロングスリーブに着替え、シューズとソックスは同じものを履き替えました。

保温着には2016MF完走ベストとモンベルリストゲイターを追加。

 

装備で使わなかったものはなく、あえて外すならソニックジャケットくらいかな?

スタートはレインjktを来ていて、走り出したらすぐ脱いだ。粟倉以降大渋滞だったので止まる度に羽織る。

天子山地は着っぱなしで以降勝山辺りまでは脱いでないと思う。天子山地途中でグローブをテムレスに変更。

本栖湖で腹巻きとカイロ追加。

アルファフーディも着こんだ。

精進湖で着替えたあとは温感がやや戻ったので、ベースレイヤーとレインのみ。ここからレインパンツも履いていた。

山辺りから曇り~小雨だったので、レインを脱いで完走ベストを着たり脱いだりで調整。

きららへの下りではテムレスの中が濡れて冷えて、使い物にならなくなっていたのでリストゲイターとウールグローブに変更。

 

中断までは問題なかったけど反省を踏まえるなら、精進湖でソックス予備追加、テムレスからトップバッグの変更したほうがもっとよかった。

買い物からやり直すならモンテインのプリミノロングスリーブとタフバッグか似たようなオンバーミトン用意していた。

サポートありならシューズの予備もさらにあると助かったと思う。

でも今回の状況ではよく判断して対応できたと思う。