弱点は足首

ランニング、トレイルランの記録やその他雑記

今月の累積走行距離

今日現在で136km走りました。

月末にミドルのトレイルがあるので、それ込みでなんとか280kmくらいまで伸ばしたいですね。

 

去年から走行記録をつけて、月の走行距離を目安にしつつトレーニングをしてきましたが、はやり内容がいまいち伴っていないようで、長く走れるようにはなってきているのですがスピードが全く上がっていませんでした。(うすうす気がついていたのですが・・・)

今週末ハーフマラソンを走ったのですが、自己ベストを更新するどころか遅くなっており、体調も別段悪くないことから、練習がうまく積めていないと思われます。

 

この一年は練習といえば基本を10km前後のジョグとし、その中でペース走を入れたり、ダッシュを入れたり、体が疲れていればポイント練習は回避するというスタンスで行ってきました。

が、ペースをあまり管理せずに自分の間隔でスピードを決めていたのでこれからはきっちりペース管理をしたいと思います。