弱点は足首

ランニング、トレイルランの記録やその他雑記

練習再開

UTMF後すっかりふてくされてしまい、練習する気も起こらずだらだら過ごしていました。

春にエントリーしたハセツネもせっかく行ったのに全く楽しめず、第一関門で止めて帰ってきてしまいました。

ただ、いつまでもふてくされてても仕方ないので練習を再開しました。

まずは目標設定からということで、今シーズンのマラソンはもう間に合わないので、来年のトレイルレースと来シーズンのマラソンレースまでの目標としています。

 

目標

ウルトラマラソン サブ10.5

フル サブ3.15

ハーフ サブ1.5

10000m サブ40

5000mサブ19

UTMF完走

スカイビューウルトラトレイルリベンジ

トレニックワールドin彩の国第二関門突破もしくは完走(レギュレーション変更の可能性あるため)

 

練習スケジュール

2016.10 練習再開 リズム作り

2016.11-2017.1 足作り ペース強化

2017.2-3 ロングレンジ(30km-)でのスピード、スタミナ養成、ウルトラマラソン対応

2017.4-6 距離走、登坂力強化、下りでの足作り

2017.7-8 高山トレ、長時間行動対応

2017.9 UTMF?

2017.10 休養

2017.11 練習再開、リズム作り

2017.12-2018.2スピードトレ、30km走マラソンペース、フルサブ3.15

 

練習メニューと気をつけること

ビルドアップ+インターバル+ジョグ

ビルドアップとインターバルの間は1-2日あける

週末ロング走or時間走はやって月2回くらい

2週連続はやらない

ただし春以降は30km程度は余裕を持ってこなせるようになることが目標

back to back トレは月一回くらい、一月以上あける

曜日単位の山と谷+週単位での山と谷を作る

 

こんなに上手くはいかないと思うけど、理想は理想として、修正しつつやっていく感じで