読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱点は足首

ランニング、トレイルランの記録やその他雑記

フルマラソン計画

最近疲労感が強く、ハムの硬さもついに取れずここまで来てしまいました。
荒療治として今日は最近自作したワラーチにてゆっくりジョグ。
ワラーチランは3回目。これまではフィッティングがかなり悪く、かなり走りにくかったのですが、紐を通す穴を開け直し調整した結果使える靴となりました。
親指と人差し指の股の穴は隙間を開けずピッタリの位置で、足の内側はアーチの頂点かやや後方、足の外側は内側の穴よりもやや前方に開けると甲とかかとのフィットがうまくいくようです。

ランニングもろくにできないため、計画だけでもしようと思います。

・ウェア
 チームTシャツ
 フライウェイトレーシングベリーショート
 レーシングラン(ソックス)
 スキンメッシュSL
 ハーフタイツ
 バフ(ヘッドバンド)

天候によってはアームカバーを追加します。

・補給
 ピットinジェル2個
 マグオン1個
 自作ジェル120ml(300kcal)クエン酸、塩入り

昨年フルマラソンでパワージェル4つ用意したものの、不足したため今回は6個分持って行きます。


・着替え
 Tシャツ
 短パン
 ワラーチ(行き帰り着用)
 手ぬぐい
 UAロングパンツ
 スワローテイルフーディ(行き帰り着用)
 パワーグリッドフーディ
 
・シューズ
 ライトレーサーorアディゼロマナ

最近足の張りが強く、アディゼロマナで走ると痛くてうまく走れません。
ジョグやロング走で使用しているアディゼロテンポのソールがもう寿命のため、ためし履きできればライトレーサーで行く予定です。

もともとサブ3.15を目指したかったのですが思うように練習を詰めず、現状では実力不足です。
翌週にハーフマラソンを控えているため、現状目標は昨年同程度の3:40切りが妥当でしょうか。
およそ5:10/km程度のペースがキープできれば達成可能です。
このペースでの30㎞走はすでに達成済みのため、問題なく達成できるはず…