弱点は足首

ランニング、トレイルランの記録やその他雑記

昨晩の練習

昨晩は距離を短めに4000mペーラン(4:00/km)をやる予定でした。
正直余裕でクリアしたかったし、できるだろうと思っていたのですが結果は・・・

1600(3:57/km)+2400(4:01/km)

途中で靴紐がほどけて、分割する形に。しかも普通に設定を落としてしまいました。

このままでは終われないので、400*2を追加。
それぞれ1:15、1:19でまあこんなもんかというタイム。

4000、5000で余裕を持って4:00/kmを出せるようにし、当面は10000m40分が目安となると思います。
距離を踏む方は、最近引っ越したため、職場から自宅までの帰宅ランをやりつつ、週末ロング走などで対応か。
練習時間の確保が難しくなったため、そろそろ朝活を視野に入れなければいけないかもしれません。
ちなみに一昨日は帰宅ランを行い、21km2:06でフィニッシュ。
着替えなど一式をザックに入れていると思えばまずまずとしておきたい・・・