弱点は足首

ランニング、トレイルランの記録やその他雑記

ウルトラカーディアック

昨日はクリスマスイブでしたが23日に一応お祝いしたし、これといって予定もなかったので山でトレーニング。
22k2300D+5:20で終了。
動き続けられるペースにするか、やや突っ込み気味でいって心肺に刺激を与えるか悩みつつ、ペース的には中途半端、タイム的には妥当なところに落ち着きました。
3週連続で山に行くことができて今月は1300+3100+2300で6700D+くらい今のところ稼いだのかな?
今週末もう一押しして10000に乗せられたら締めくくりとしてはよいのですが。

表題のウルトラカーディアック。
今年の頭にセール品を購入してトレーニングに使っていました。
ノースフェイスのシューズは見た目は結構好きなものが多いのに脚に合わなかったり,自分のレベルでははきこなせなくていつも苦戦します。
例に漏れずこのシューズもグリップをうまく効かせることができずずるずる滑ってしまったり、ソールがやや堅めのため接地が雑になるとすぐ脚が痛くなってしまいトレーニング用としてはいいけどレースでは使いにくいな・・・と思いつつ使っていました。
1年履いて500kmくらい山を走ったと思いますが、アウトソールが所々割れたりちぎれたりはがれたりと消耗してきたため、そろそろ引退が近いようです。
形は気に入ってるので山ではけなくなっても普段履きにしようかな?